Movie Design

高品位なハイビジョン映像、PCMサウンドでのムービー制作

次世代メディア(ブルーレイ・ディスク・HD DVDなどの大容量ディスク)に準拠いたしております。

-------------------------------------------------
コンサートやLIVEなどのミュージックシーン

自動車や航空機などの迫力ある映像


現在の映像時代に企業PRを高画質ムービーで・・・

商品カタログをTVコマーシャルのように・・・

各種記録映像をドキュメンタリーとして保存

イベントや行事を最新の技術で記録

 撮 影
デジタルハイビジョンビデオカムによる超高画質撮影
画像サイズは通常カムコーダーの6倍 ※DVDへの出力はダウンコンバートします。
  音声もロケーションに合わせて録音
通常録音はMP3にて、高音質の場合はPCMダイレクトレコーディング。
必要に応じた音声処理、ミクスチャ加工。
 ハイビジョン撮影の画像サイズ比較
■4:3 標準TVサイズ
   一般的なDV撮影のサイズ
  TV
  720×480


■16:9 ワイドTVサイズ
標準サイズの上下をカットしています。
■ハイビジョン
  1920×1080

ハイビジョンは縦横比は16:9とワイド映像と同じですがごらんの通り、たいへん大きなサイズで撮影しています。もちろんそれだけ画素子が高く繊細でアクティブな画質ということです。

 編 集

ノンリニア編集
当社では全てマルチCPU高性能ワークステーションを使用し、横幅1920dpiというハイビジョン画像を完全モニタリング可能な大型モニタ環境でコンピュータのみでのノンリニア編集作業いたしております。
不必要なノイズの発生や編集時に発生する劣化を極限までおさえて、
スピーディーでロスを少なくし、複雑な処理作業もきわめて短時間でクォリティーの高い作品を提供いたしております。

 編集サービス
ご自分で撮影したビデオテープを素材にお好みに合わせて編集して1本の番組のように制作もいたします。
時間や使用用途など目的に応じた編集をして、見る人が楽しめる作品に仕上げます。
ご希望にあわせて、アナウンスやアニメーションなどを別に制作して合成します。

 各種出力サービス
制作されたビデオムービーを使用目的に応じた形式で出力いたします。
DVDによる出力
VHSテープでの出力
インターネットなどによるネット配信
現在ハイビジョン映像はオリジナル状態で記録するディスクメディアが発表されておりません。
そのため、マスタデータは適正なメディアの登場まで当社サーバーにて保存し、ご家庭でもご覧いただけるよう16:9ワイド標準画像にダウンコンバートしたDVDを作成いたします。
 ※マスタデータは(MPEGで約30Gb/h程度、ビットレートも25Mb程度)たいへん容量が大きいのでハードディスク(持ち込み可)にてお渡しするこは可能です。
(FormatはWindows(NTFS) Mac Linux)

 

2005/09/05